2008年09月24日

ネット株取引での注意点

ネットでの取引は

通常の証券会社の窓口に行ってする取引とは

また違った感覚の物です。

ではネット株ではどういった点を注意するべきでしょうか。

良くあることが入力ミスです。

たとえば、銘柄コードを間違えてしまい

100株注文するつもりだったのに1000株と人力してしまって、

実際の10倍も購入してしまったなどです。

確認をちゃんと行ってちゃんと正確な数値を入力しましょう。

次に

予算を決めると言うことです。

ネット株ではネット上で簡単にお金を動かせるため

感覚がおかしくなりがちです。

ちゃんと予算を決めてそれをしっかり守ること。

さらに、簡単に売ったり買ったりできるからといって、

ゲーム感覚で売買を繰り返してしまわないようにしましょう。

自分の資産運用の一環として、

しっかりとした目的と計画をたてましょう。

また、

情報に振り回されない事も重要です。

取引所の取引時間中に売買注文を出すとき、

リアルタイムの株価を見て、いくらで注文するか

迷わないようにする。

注文は夜か朝9時前に出してしまい、

翌日かまたはその日の夜に約定したかどうか

チェックするくらいのほうがいいでしょう。

また、

ネット上には株式投資や銘柄に関する不正確な

情報や間違った情報があるので、

正しい情報とそうでない情報を見極めることが大切です。

posted by PAR ON at 01:11| Comment(33) | TrackBack(5) | ネット株取引での注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

日経平均やっと12000円!

今日はやっと日経平均が12000円台にもどしました。

本来なら、買い時は先週金曜の9/19だったと思います。

今日は新規で 野村総合研究所(NRI)の株を200株ほど

購入しました。短期で売買するつもりはないですが

あさって頼むよ!


9/22の日経平均株価
   12,090.59 (+169.73)グッド(上向き矢印)


9/19のポートフォリオ



USEN 213(取得361)(前日比-11)バッド(下向き矢印)
持株数 1,900

オリックス 14,450(取得12,993)(前日比+720)グッド(上向き矢印)
持株数 20

NRI 2,105(取得2113)(前日比+45)グッド(上向き矢印)



投信

三菱UFJインデックスF225 2,573(取得平均2,751)(前日比+93)グッド(上向き矢印)
口数 350,000(投信の金額は10,000口あたりです)

MHAMGアクティブOP 4,224(取得平均4,868)(前日比+103)グッド(上向き矢印)
口数 240,000(投信の金額は10,000口あたりです)

あなたの一票をポチットお願いします
       左斜め下
blogranking